2014年10月10日金曜日

鎌倉大仏と七福神


8日、長谷の鎌倉大仏殿 高徳院で行われたお念仏会へ行って参りました。

18時半からお念仏会がスタート!

ライトアップされた大仏さまは圧倒的なオーラを放ち、
何やら吸い込まれる感じになりました。
大仏さまとお念仏の中で、今までの事を改めて振り返りました。



そういえば鎌倉のお蕎麦屋さんで、素敵な絵が飾られていました。



七福神の神さまが美味しそうにお蕎麦を食べていらっしゃる。


ひとりカメラ目線の弁財天さまです。





2014年5月21日水曜日

不断念仏会とシュタイナー


17,18日は大本山増上寺で24時間不断念仏会が行われました。 



今年で9回目、早いものです。今回もお念仏パワーが全開でした。

皆さまお疲れ様でございました!


打ち上げも終わり、さて帰ろうかとした矢先。

「ワタリウム美術館行きましょうよ」との意見が。

このタイミングで何でワタリウム?と思いましたが、皆で行くことになりました。 



ルドルフ・シュタイナー展です。



人間の魂は、熱の中で生きることができる。

黒板ドローイングが素敵でした。






2014年3月31日月曜日

東北里山イニシアティブ 3Fフォーラム東北

すっかり春ですね。
皆さんは、お花見もう行かれましたか?

26,27日は、仕事で山形へ行ってきました。
東京より寒いかなって思いましたが、意外に暖かかったです。

シンポジウムの後で、コンサートが行われました。




素晴らしかったです。