2009年7月29日水曜日

村山さん



上の画像はデビルマンではありません。
僕が尊敬するエンジニアの一人、村山暁洋さんです。

彼は、リベラルアーツ総合研究所(www.isla.co.jp/ )でエンジニアとして活躍されていますが、もう一つの顔を持っています。
デビルマンだったのです!
なんと総合格闘技「修斗」の選手なのです。
総合格闘技とコンピュータ、まさに「静」と「動」の心を持ち合わせています。

「修斗」とは、あの初代タイガーマスクとしても知られる佐山聡さんが創始した格闘技です。
これまで、佐藤ルミナ選手、山本”KID”徳郁選手、桜井”マッハ”速人選手、宇野薫選手など、数多くの名選手を輩出しています。
村山選手は、これまでライトヘビー級(83kg以下)を主戦場に戦っていましたが、現在はミドル級(76kg以下)に階級を下げ、世界第9位にランクされています。
(ちなみにチャンピオンは現在DREAMで活躍している青木真也選手です。)

村山選手よりメッセージです。
「村山暁洋です。闘うエンジニアとしてがんばります!応援よろしくお願いします!!」

ありがとうございます!
格闘家とエンジニア、両立はものすごく大変だと思いますが、チャンピオン目指して頑張ってください。
応援しています。


所属ジム(GUTSMAN・修斗道場)
http://www.gutsman.jp/

プロフィール(修斗オフシャル)
http://www.x-shooto.jp/profile/m/murayamaa.html

戦績等(shardog)
http://www.sherdog.com/fighter/akihiro-murayama-8745

村山選手ブログ
http://murayama.exblog.jp/